世の中には能ある鷹がたくさん爪を隠しているに違いない。ボルトみたいに足が速いのに、亀のように歩いている老人とかいそうじゃない??


by akiko11a

『7つの習慣』のコミック版

自己啓発書『7つの習慣』のコミック版が凄く売れているみたいですね。『7つの習慣』と言えば、世界各国で翻訳され、最も影響力のある自己啓発書の1つです。

私も読んだことありますが、確かに読んでいるとやる気が出てきますし、実際になんかを成し遂げていくための普遍の法則のようなものが書かれています。

でもやっぱり難しいんですよね。普遍の法則だけに抽象的になりがちです。また、それをわかりやすくするために例も豊富に書かれていますが、その分だけ文章が長いですし。コミックはとっつきやすいのがいいですね。


[PR]
by akiko11a | 2013-12-26 16:57 | ブログ